

iPod、逝く

3年前に結婚祝いで頂いた第2世代のiPod shuffle

DSC_0659.jpg

充電器のジャックが内部でへし折れ充電不能に…

充電の持ちもかなり悪くなっていたのでついでに嫁の分と共に買い替えました

DSC_0658.jpg

2モデル前の3分の2位の大きさになってます

プレイリストが複数入れれるのとVoiceOverはそこそこ便利なんですが…

トリプルクリックでプレイリストの最初に戻る機能が無くなっているのが非常に残念

DSC_0660.jpg

月末にはiPod新作発表ですかね。iPod nanoが第5世代のデザインに戻ったら欲しいかな



【近況】

実家リフォーム完成&VITZ納車まで@2週間。

あんまり忙しいので通勤以外バイク乗ってないんですよねー…

しかも夏バテとストレスで胃潰瘍になってしまってボロボロになりながら引越し中w

ぁぁ…でも綺麗な部屋と車が待ってると思うと楽しみでしょうがない(*゚д゚)フヘヘ

Vitz【仮契約】

秋に実家をリフォームして帰ることになり、車を一台増やすことになった。

価格、維持費や燃費、嫁の運転しやすさを考えコンパクトカーを検討した結果…

DSC_0637.jpg

Vitzに落ち着きましたヽ(*゚д゚)ノ

Jewelaの4WDで車両が150万。オプションで15万、諸費用15万の総額180万(下取り無)


Vitzは昨年末にモデルチェンジして、引き締まったフロントマスクとリアビューになりましたね。

ディーラーで説明されるまで知らなかったんですが、4WD車だとFFと四駆を任意に切り替えられるそうで。

まぁ純粋なFFよりは燃費は劣るものの冬場以外はℓ12~13㎞位は期待出来そう?


試乗させて頂いて運転席も窮屈ではなく、後部座席も170㎝の自分が乗っても足元にかなり余裕がありました。

荷室もそれなりに広く、現在乗っているMOVEと同じくらいでしょうか。


ま、なんだかんだ言って見たが気に入ったんですけどねw

今月末に本契約で、納車は9月下旬とのこと。



実家のリフォームと合わせて総額500万近いローンを組むコトになりました…(゚Д゚)ハァ

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

GN125【エンジンガード取付】

中国のオークションサイト「タオバオ」にて、エンジンガードを購入しました。

【GN125 保险杠】で検索すると数点ヒットしますが、この型だけはなかなか出品されず…昨年秋から入札し続けやっと落札できました(*゚д゚)ムホー

IMG_1419.jpg

取り付けはフレーム下部のボルト、付属の金具の二点止めです。

フレームのボルトはナットに引っかかるギリギリなので早急に長いボルトを用意しなければw

脱落防止に金具付近をタイラップで補強。微妙にホーンが邪魔だったんですがホーンの取り付けステーを手で曲げてねじ込みました。

IMG_142311.jpg

上から見た時の存在感…

IMG_1413.jpg

前から見るとバイクが一回り大きくなった気がします。



【注文の流れ】
購入代行業者「タオバオ代行王」
6/3  注文
6/4  入金→落札額¥2261
6/13 発送→送料 ¥5868
6/15 到着

合計¥8129


送料たけえええええええええええ!!(゚Д゚)

自作リアボックス【ホムセン箱】

車と違って積載量にかなり制限のあるバイク。

日帰りツーリングでも手持ちのシートバッグ(19ℓ)では物足りなくなってきた今日この頃。

パニアケースやサイドバッグの購入も考えたんですが、使用頻度に対して値段が高すぎることもあり…(´ε`;)

悩んだ結果、安価なホムセン箱でリアボックスを自作しました。


まずはリアキャリアの延長。そのまま積載出来ないことも無いんですが安定性を求めて。

01.jpg

コンパネの上に滑り止めのゴムマットを張りつけ、キャリアにステーとタイラップにて固定。


箱はアイリスオーヤマの密閉バックルコンテナを選択。真っ黒な箱がコレしかなかったのでw

       横置き               縦置き
03.jpg

約70ℓの大容量w横置きはかなりの存在感に…

縦置きの方が安定感があり、尚且つタンデムシートに加重を分散できるのでキャリアの負担も軽減できそう。

個人的にはこっちの方が良いのかな?という印象です。

12.jpg

空いたスペースにノースイーグルのコンパクトチェアをのせてクッションを挟みました。

寄りかかることによりロングツーリングも楽々です。これでどこまでも行けるっ(`・ω・´)

04.jpg

基本的には四面のアイボルトからゴムロープで固定。

これでも十分に動かないのですが幅広いゴムか、荷締めベルトで箱全体を固定すれば尚安心かと思います。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

GN125【リア・ウィンカー交換】

GN125のリアのウィンカーの交換。

後々サイドバッグも取り付けたいので、取り付け位置も後ろに下げました。

      交換前       →      交換後
ウィンカー01

微妙にイメージと違ったけどまぁいいか…

フレームが黒なのでウィンカーも黒で合わせて見ましたが浮いてしまいましたね。

後はステーが長すぎた。もう少しコンパクトにまとめたかったのですが残念です(´・ω・`)



http://www.webike.net/sd/1450561/
DAYTONA スモールウインカー 12V23W ¥2,362

+の線しか付いていないタイプだったのでウィンカーボディでアースを取りました。

ウィンカー02

配線処理は元から空いていたテールランプの取り付け口にまとめてin。

ウィンカー03

バルブを21w→23wに付け替えてみましたが特に問題無く点灯してます。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

J.K

Author:J.K
来年はテント買ってキャンプツーリングへ('A`)ノ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2548位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
